トップメッセージ

人と地球を見つめ、ここちいい毎日を支える。

平素は王子ネピアに、格別のご高配を賜り厚く御礼申しあげます。

王子ネピアは、王子グループの一員として「ティシュ」や「トイレットロール」などの商品で、お客様の健やかな毎日を支え続けてまいりました。 私どもは、ふだんの心地よさや肌にふれた時の優しさを追求することはもちろん、業界に先駆けて適切に管理された森林に由来するFSC®認証紙を採用するなど、環境の負荷を抑えた持続可能なものづくりにもいち早く取り組んできた歴史があります。
この背景にあるのが、王子グループに通底する「木を使うものには、木を植える義務がある」という思想です。この考え方の元、「木を植え」「森を育み」「資源として適切に利用する」持続可能な森林経営を推進し、今では、世界で合計約60.3万haにのぼる王子の森を育んでいます。

昨今、地球環境への取り組みが大きな社会課題になる中で、森と共に歩む王子ネピアとしても、森の力で地球環境を守る取り組みを一層前へと進めています。2023年にはネピア環境マークを制定。環境に配慮した主要商品群にネピア環境マークを表示することで、環境への取り組みを始めたいと考えるお客様にとっても手に取りやすいパッケージとしております。
さらに、人と環境を見つめたアクションを全社一丸となり進めていくために「人と地球に、ここちいい。」という新しいブランドタグラインを策定。日々の暮らしの声に耳を傾け、知らず知らずに諦めていた小さなお困りごとを解決する、ネピアらしい遊び心に溢れた商品、そして、森の力で地球環境を守る活動の両輪で、未来への負担を与えずに叶える、ここちいい生活を支えてまいります。
ステークホルダーの皆様には、新たなブランドタグラインと共に一歩を踏み出した王子ネピアの、今後の事業展開にご注目・ご期待いただき、引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役社長

代表取締役社長 森本高行 サイン