やわらかさに、自信があります。やさしさに、理由があります。いちばん使いたい、ティシュへ。いつもやさしい ネピア プレミアムソフト ティシュ

ネピア プレミアムソフトがリニューアル!

  • 手ざわりの良さアップ
  • 手やわらかさ&なめらかさ&ふんわり感アップ
  • 乾いたものも、濡れたものにも安心して使える

そもそもどうしてリニューアル?

プレミアムソフト ティシュは鼻をかんだり、口や目元をふいたり、
お肌の敏感な部分に使うといった「人」にだけでなく、
お菓子を包んだり、
テーブルの汚れをふくなど、
「モノ」に対しても使われます。

[ティシュの使用用途]

「対人」
「対モノ」

【出典】当社調べ(外部調査委託機関:楽天インサイト(株) 
2018年5月実施 国内20〜60代男女800名 WEB調査)

つまり、「人に対するやわらかさ」「モノに対する丈夫さ」を兼ね備えてはじめて『品質が良いティシュ』といえます。「手ざわり」と「拭きやすさ」のベストな品質をめざすため、ネピアはさらなる品質改良を重ねました。

リニューアルのポイント1 さわり心地がさらにアップ。でも丈夫さはキープ。

ティシュの表面には、厳選した細いパルプだけを使用。肌に触れる面にパルプ繊維が均等にならぶことで“なめらかさ”がアップしました。一方でティシュの張り合わせ面には、丈夫で破れにくいパルプだけを使用。これまでの強度を保ったまま品質がアップしました。

ティシュの断面図

※イメージ図です。

リニューアルのポイント2 やわらかさ、ふんわり感アップ。

ネピア独自の『プレミアムソフトウェーブ製法』を新たに採用。紙により多くのウェーブ(きめ細かいしわ)をかけることで、肌に触れた時の感触が従来品よりふんわり、やわらかくすることができました。

[プレミアムソフトウェーブ製法]

リニューアル品と従来品との比較

※イメージ図です。

リニューアルの結果 リニューアルの結果用途に合わせたベストな品質に自信。

リニューアルしたプレミアムソフトティシュは、従来品にくらべて“やわらかさ”“なめらかさ”“ふんわり感”が大幅アップ。
でも、普段使いに必要な強度は維持しました。実は、“やわらかさ““強度“は相反する性質です。今回、ネピアはその難題にチャレンジ。いろんな用途でお使いいただいても、安心してお使いいただける品質を追及しました。

● 品質チャート:従来品を「100」とした場合の比較

● 手ざわり指数:従来品を「100」とした場合の比較

【出典】当社調べ(〔やわらかさ、なめらかさ、ふんわり感、手ざわり感〕外部調査委託機関:(株)エムアールディ 2017年12月実施。20-50代女性220名に商品名を隠した状態で均一の評価方法に従って評価を実施)

ネピア プレミアムソフト 商品ラインナップ

ボックスティシュ

ポケットティシュ

ふんわりやわらかな使い心地 水に流せるので、旅行・外出先のトイレでも安心

トイレットロール(4種)

お好みに合わせてお選びください。

ふんわりやわらかさが大切
丈夫で、やわらかさが大切
和柄プリントでちょっぴり贅沢に
癒される香りでリラックス

Let's 社会にいいお買い物

ネピアは、WWFといっしょに、森を守る紙、FSC®認証紙の普及を推進したり、売上の一部で、ユニセフを支援して、東ティモールでのトイレづくりをサポートしています。